実戦演習に入りました

高3生はいよいよセンター試験の実戦演習に入りました。

ここまでくれば、たいていの知識は入っているはずなので、あとはそれらを使っていく実戦形式の練習で得点力を上げていくことが大切です。

実戦演習というと「時間を設定して解く」「本番レベルの問題をやる」というイメージが強いと思いますが、それではほとんど意味がありません。

大切なことは、しっかりとした戦略を持って取り組み、自分に最適なものを見つけていくことでしょう。

センターでは時間との勝負になります。

毎年、時間内に解ききれなかったという声をあちこちで聞きます。

こういうのはだいたい、戦略なしで挑んでいるパターンです。

実戦演習の回数を重ねれば、それなりにスピードは上がりますが、単に問題を解くだけではダメなんです。

自分の癖というのがあるので、それを把握し、マイナスになるものはしっかりと対応策を考えることです。

塾生のみなさんは、実戦演習問題を解いた後の反省がとても重要になってきます。

本番まで、まだまだ時間はあるので、しっかりと戦略を練っていきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!