時間がある間に

今週と来週は、修学旅行(定期テストも)の学校が多いので高2の授業は小休止しています。

授業進めてもいいかなあと思っていたのですが、まとめて一気にやりたい部分なので、ぶつ切りにならないようにしました。

というわけで、少しばかり自由な時間ができたので、この機会に来年度の数学IIIのテキストを作っています。

3年間同じテキストを使ってきましたが、あれこれ追加したり難しすぎるものを削除したりする必要が出てきました。

問題の差し替えなどは毎年やっているのですが、今回は結構大掛かりに変更する予定です。

どうしても学校の数学IIIの授業がすごい勢いで進んでいくので、塾の授業ではフォローしきれない部分があります。

そのあたりを、テキストでみっちりと説明しておこうというわけです。

あと、数学II+Bのテキストも誤植を直しておく必要がありますね。

なんだかんだ10月からは忙しくなりそうなので、いまのうちに進められる部分は進めておきたいと思います。

しかし、最近スランプ気味なのでなかなか思うように進んでくれません。毎年、この気温が下がってくる時期にスランプが到来するのですが、こればかりは改善されません(笑)

いろいろと本を読んだり音楽を聴いたりと、心の栄養補給をやっています。

夏男なので、夏から秋へと移行する自然に全力で抗う傾向があるようです。

これがすっかり秋になって諦めがつくとまた復活します。

それにしても、今日は寒いですね。もうコタツ出してもいいかも(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!