一応新年だし

2018年(平成何年か全然わからない)になったので、一応新年の抱負でも書いておこう。
今年は本厄らしいから大人しくしようと思っているけど、よくよく考えたら、20代の頃から毎年厄年みたいな感じできているので今年も平常運転だろうなぁと思っている。良いこと?まあ、とくにないだろうね(笑)

で、今年は読みかけの本がたまってきたので、空き時間を利用してそれらをコツコツ潰していこうと思う。

とりあえずの目標としては、やっぱり高木先生の解析概論を通読したい。というわけで、それを読む時間を確保することも目標の1つ。
全体で500ページほどあるから、1日2ページくらいのペースで読んでいけば読破できそうである。
とはいえ、数学の本なので3日で1ページなんてのもザラだから、1日3ページずつほどを目標に読み進めよう。
これ以外の目標はなし。あれこれ入れ込んでも、達成できないから現実的な目標を立てたらおしまい(笑)

塾としての目標は、とりあえず数学好きな生徒を1人でも増やすこと。これ以外に目標の立てようがないな。

そんなわけで、今日も鉛筆と紙を持って解析概論を読もうじゃないか、ははは。
枕にしないように気をつけよう(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!