2次試験にむけて

今日からセンターリサーチがスタートした。

判定が厳しい人もそうでない人も、悔いのない決断をして欲しい。

どこを受けるか、俺からとやかく言うつもりはない。自分の未来は自分で掴み取るべし。

そのうえで、決めた大学の2次試験の対策に全力で取り組もう。D判定でも合格している人はいるし、A判定でも不合格という人もいる。とくに2次配点の高い大学は、逆転合格も十分可能性がある。

判定の良かった人は油断することなく、判定の悪かった人はすべてを出し切るつもりで最後まで諦めずに頑張っていこう。

2次逆転を狙う人は、しっかりと分析(入試分析・自己分析ともに)をやって、綿密な計画を練っておきたい。国立前期試験まで40日くらいあるが、意外とすぐに試験がやってくる。私立受験の人は、あっという間である。いずれにしても、今日から行動に移そう。

中にはどこでもいいから大学生になれればいいや、という人もいるかもしれない。そういう人はそういう人でいい。

大事なことは、自分が何に重きを置いて臨むかだ。

そこは最後までこだわってやっていこう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!