テンション上がるわ〜

高校数学は、俺の作ったオリジナルテキストを使用しているのだが、細かい誤植やら、表記が気に入らないやらで、ちょいちょい更新している。

とくに、定義や定理の表現は、なるべく簡潔で分かりやすいものにしたい。

とはいえ、嘘を書くのは絶対にNGなので、しっかりとした記述のものが1つあると助かる。

教科書はいろいろ足りないし、高校の参考書レベルだと結構嘘がある。

で、いろいろ探して買って見たのがこれ。

数学公式辞典: 要項解説(残念ながら聖文新社が廃業となり絶版となりました)

Amazonでポチッとしたんだが、届いて中身を見ると、思ってたのと違う・・・まあ、他の使い方ができるからいいんだけど。

こういうとき、店舗で購入する方が中身の確認ができていい。

ただ、こういう書籍はまあ置いてないわけで・・・。需要もほとんどないだろうしね。

ギャンブル覚悟で買うしかないんだが、お値段も結構するのでね・・・

Amazonでも中身をちょっと見れるのはあるんだけど、たいていクソみたいな本ばかり。

硬派な書籍の場合は、だいたいが中身を見れない仕様になっている。困るな。

まあ、こういう出費をケチっているとダメだと思うので、積極的に購入していきたい(笑)

しっかりと、仕事に反映できれば大した出費とは思わないはずだ。そうだそうだ。そうに決まってる!!

本と芸術に関する出費は惜しんではならないのである。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!