一足先に新年度のスタート

塾長
いよいよ3月となりました。至誠塾では一足早く、昨日3月1日から新年度の授業が開始しました。今年は暖冬ということもあって、すっかり春っぽい気候の中での新年度スタート!
ウッキウキで授業だぜ〜と思っていたのですが、花粉のヤツがですね・・・
新年度の開始が珍しく英語の授業からだったので緊張した塾長です。数学だと体が覚えてしまっているのですが、英語だとそういうわけにもいきません。
まあ、普段から英語の勉強もしておけばいいんですが、数学だけでも大変なのでさすがに毎日というわけにはいきません。でも、語学は毎日やってこそという部分もあるので時間が欲しくてたまらないです。一応、数学専門の塾なので英語はオプションなわけですが、英語も結構本気でやっているので準備にもあれこれと時間がかかります。ほんとに猫の手も借りたい状態です。どこかにスペシャルな英語の先生はいませんかね(逃げ腰)。
まあ、自分の勉強にもなるのでありがたいわけではありますが、やり始めると突き詰めたいという気持ちが湧いてきまして、なかなか納得のいく感じに仕上がらないわけです。これが頑固オヤジのやってるラーメン屋であれば「今日はスープの出来がダメだ!臨時休業や!」となるわけですが、そんな勝手なことはできないので、ギリギリまで練ることになります。
そうなると、ポンコツな私の場合、その他の業務で「うっかり!!」を連発してしまうわけです。恐ろしや。
何たって「携帯がない!友達の家に忘れたかも!」とか大騒ぎしながら携帯で友達に電話して「おい、俺の携帯ないか?」なんて聞くアンポンタンな塾長ですからね〜はっはっは。
「お前が電話してきてるソレは何だ?」と友達に突っ込まれないと気づかないアホです(笑)
こういうことが起きないように、余裕を持って仕事に臨むのが良いのですが「余裕なんてねえ!」というのが本音であります。
新年度からちょっと変更した部分もあるので、落ち着くまではしっかりと注意してやらないとなあと思っております。
さ、そんなこんなで今年もスタートしたわけですが、やはり高3生が抜けると寂しくなります。塾生のみんなも心なしか寂しげです。
そんなわけで、入塾してくれる生徒、絶賛大募集中です(ってHPしかないんだけど・・・)!
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!