夕焼け。

暦の上では、もう春だ。

今日は天気もよく、暖かい一日だった。
少しばかり、空気も春の匂いを感じさせる。

そうなると、何となく浮かれてくる。
毎年、春になると軽い躁状態になるのだ。

突発性ドライブに出かけたり、俺には必要のなさそうな高級文具などを買ってしまったり、やめとけばいいのに家計簿付き日記帳を買ったりする。
続いたためしはない。
そもそも、日記に書くほど面白いことはそんなに頻繁に起こり得ない。
あ、これは日記に対する認識が間違っているのか?

ちなみに文房具は、10年前に買った500円のシャープペンシルを、いまでも大切に使っている。
書きやすさバツグンなのだ。
ただの貧乏性ではない!断じて。

今年こそは浮かれすぎないようにしよう、そう心にきめている。

だが、今日の夕焼けを見て、この夕焼けを残さずにおくべきか!
などと余計な思考が働き、デジカメ欲しいな~、なんて考えてしまった。

春、恐るべし!
である。

いや、ほんと夕焼けが綺麗だったのだ。

紅の太陽が

撮って撮ってー、今日だけだよー

と俺に呼びかけるのを聞いたのだ!

ま、デジカメは買わない。
携帯についてるので十分な気がする。

そう言い聞かせた一日だった。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!