暑い!辛い!

塾に来て、教室のカギを開けると、そこはサウナだった。

推定室温は42度くらいであろう。風呂である。

急いで窓を開け放ち、空気を入れ替える。

しかし、外から入ってくる空気もまた温風であった。

と、こんな感じで一気に夏らしい気候になった。

夏男の本領発揮である。夏バテなんて言葉とは無縁で食欲も旺盛。

カレー好きの俺は、激辛カレーを食べ、汗をだらだら流すのが夏の決まりである。

「インド辛」ばんざーい。辛いというより、痛いに近いが。

実はこれ、発汗により、体内の熱を逃がすという理屈に適ったことをしているのだ。

さすが、理屈っぽい理系男子の俺。やることが違う!!

がしかし、実際にはぜーんぜん涼しくならない(笑)

むしろ体が異常な熱を帯びて大変なことになる。

汗で水分もどんどん失われていく。

でも、やっぱり「インド辛」ばんざーい。

発汗がどうしたなんていう理屈はただの後付けで、単純に辛い物が好きなだけ。

そして、暑い時に限って辛い物を欲するというチャレンジャー精神。

こういう人は、結構多いんじゃないかと思っている。

冬にアイスが食べたくなるのと同じ感覚だ。

ところで、この日記では勉強の話を書くつもりだったのに、関係ない話になってしまった。

また、後日に書くとしよう。

とにかく、今、猛烈に激辛カレーを食べたい。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!