ゴールが目の前

明日で夏期講習の全日程が終了する。

長いようで短かった。

もう少し、夏を楽しみたい、そんな気持ちもある。

何だかんだ言って充実していた証拠である。

そして、もう少しだけ続いたらなって感じで終わるというのがまた良い。

塾の学力テストも終わり、明日で面談も終了する。

この夏は、勉強以外の部分でもたくさんの発見があり収穫が多かった。

やはり俺も毎日が勉強である。

夏に得たものはこれからの指導にもしっかり活かすぞー。

今年の夏は、「分かるまでやる」ということを口酸っぱく繰り返した。

自分は頭が良いとか悪いとかいう話ではない。

結局は、自分が納得できるまでやれるかどうかである。

何時間頑張ったというのも一つの指標であるが、決して時間だけで決まるものではない。

自分の中のどのラインに基準を持っているかである。

自分に厳しい人ほど、そのラインが高くなり、結果、勉強もできる。

俺はただそれだけのことだといつも思っている。

自分に対して甘い人には、魅力を感じない。

教え子には、「できる子」ではなく「魅力的な人」になってほしい。

そういう原点を改めて感じることができたのも、良い収穫だったと思う。

そして、生徒にそういう事を求めるため、俺の中のハードルも日々高くなっていく。

もう、ハードルっていうか棒高跳びレベルじゃないか?わはは。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!