くしゃみが・・・

どうも季節の変わり目になると、鼻がムズムズじしむましまほし、だ。

今週は、センター試験の分析であれこれやっていた。

賛否両論のあるセンターだが、結構考えて作ってあるので、分析をしていると様々なことが見えてきて面白い。

あとは、これをしっかり授業に生かしていこう。

高3生は、2次対策とセンター対策の同時進行になってくるので、精神的にも肉体的にも2学期以降はハードである。

おそらく、一生のうちでいちばん勉強する期間だろうな。

とにかく悔いのないように精一杯やってほしい。

と、そんなこんなで9月も半ばである。

今年は何だか去年よりも時間が過ぎるのが早い気がする。

こうして、気付いたらおっさんになり、髪も抜けたりし、そのうちに死んでいるんだろう(笑)

まだまだ残暑が厳しいが、夜は過ごしやすくなってきた。

読書の秋、なんだが、どうも最近魅力的な本に出会わない。

本屋に行っても、映画化したやつの特集ばっかり。

うーん、違うんだよ。俺の欲しているのはそういうんじゃないんだよ。

と陳列された本たちに訴えかける俺。しかしその想いは届かず。(当たり前)

そんなこんなで、結局、新刊は買わずに帰る日々が続く。

年齢的に、文学の谷間くらいの時期なのか?とか思ってしまう。

ま、こういうときは、のほほんエッセイなんかを読むのがいちばん。

帰りに面白そうなのがあったら買って帰ろう。そうしよう。

あ、財布の中に100円玉1枚と・・・

これでは文庫本すら買えないじゃないか!!

もう少し現金を持ち歩かないといけないな(遠い目)。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!