無限に続いていく

現在の俺には2大活動がある。

2つしかないのかよ!といういきなりのツッコミは勘弁してほしい。

1つは仕事。

俺は教えるという仕事が純粋に好きだし、喜びを感じる。

何でかな~とあれこれ考える。

教える相手がいて、その人がどんどん変化していく様を見るのは好きだ。

もちろん「教える」という行為のそういう側面は好きだ。

でも、俺が喜びを感じている部分は多分違う。

「教える」ことは「学ぶ」ことと表裏一体だと思っている。

教えることで自分がどんどん変わっていく、おそらくそこが好きなんだと思う。

そういう仕事ができて、さらにそれに熱中できてているから、本当に幸せである。

わ~い。

で、2つめは音楽。

もうすぐ活動歴20年に到達する。

我ながらよく続くな~と思うが、こちらも死ぬまでやるだろう。

死んでもやるんじゃないか?という気もする(笑)

音楽の魅力は、前にも書いたけど底のなさだ。

加えて、自分自身をさらけ出すことへの緊張感。そして挫折。次への挑戦。

毎度、演奏会の度に課題が見つかる。

もっとこうできたはずとか、もっとこうしたいとか。

もっと上手くなりたい、もっといい音楽をしたいってのが基本。

とにかく、いつもいつも無駄にハングリーである(笑)

はっきり言って、未知との遭遇ばかりだ。そして、それがまた楽しいのである。

そうやって、自分を衝き動かしてくれるものは大切にしたい。

今日は、久しぶりに音楽熱が沸騰してテンションが上がっている。

こんな時間なのに・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!