イオン

今日は、テスト前ということもあって、テスト範囲の復習だった。

理科はイオン。

正直、高校の化学範囲まで教えないと理解できないと思う。

なんで、Naは陽イオンになるのか、とか。

電子配置の話とか、希ガスの話だって必要だ。

でも、中学校のテキストでは、その辺が曖昧模糊。

で、何か知らんけど覚えないといけない、って感じになる。

これじゃあ、理科嫌いはますます増えていくと思うけどな~。

まあ、知ったこっちゃないけど(笑)

塾には指導要領とかないし、自由にやれるので好き放題教えている。

別に難しいことをやっているわけではない。

ちゃんと理解するのに必要なことをやっているだけ。

塾のテキストにもないようなものは、自分でプリントを作る。

その時の生徒の理解度を見て、抑えるとこは抑えて、いけそうならどんどん行く。

そんな感じで、うちの授業は進んでいる。

でも、こういう授業をするためには、準備もしっかりやらないといけない。

自由にやる、とはそういうことだ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!