ゴールとスタート

間もなく私立高校入試だ。国公立前期試験も始まる。

公立高校へ向けてもあと1カ月。

1月~3月はピーク。

俺も、最後の追い込みと来年度の準備で暖房器具並にフル稼働中。

最後まで、やり切ろうぜ~!

と、同時に来年度の受験生たちもスタートを切っている。

毎日自習に来る生徒も増えてきた。

相変わらず、みんな意識が高い。

強制なんてしたことないのに、だ。

「やらないといけない」というのは誰だって分かっている。

結局は、それを具体的な行動に移せるかどうか、なんだよね。

そして、それが内的要因か外的要因か、でまた違う。

うちの生徒たちは、内的要因が結構強い。

なんでだろ? そこはよく分からん(笑)

まあ、そういう生徒たちから、俺も力をいただいているのは確か。

その力を還元していくのが仕事。

というわけで、今日も頑張ろう。

灯油運んだくらいで腰が痛いとか言ってる場合じゃない(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!