何も進まなくて…秋

久しぶりに、こんな時間まで塾で仕事をしている。

秋の夜長、しかし時間は有限である。ああ、時間がほしい。

そんな俺は生徒のリクエストに応じてプリントを作りまくっている。

もう、ほんとパソコンと見つめ合いすぎて、目がショボショボ。

いよっ、断れない男!!

中学生も高校生も、模試の結果が返ってきた。

点数が順調に伸びた人もいれば、逆の人もいる。

入試までの時間、人によって残された時間は違うが、

それは着実に減っている。

不安になる生徒もいるだろう。とくに受験生。

だが、立ち止まっていても仕方ない。

覚悟を決めてやるしかないのだ。

逃げたら負け。戦え。

甘っちょろい自分を捨ててしまえ。

今、目の前の困難とどう向き合うのか。

それが、少しずつ生き方を作るのだと思う。

そんな気持ちを込めて、プリントを作っている。

伝わっているかどうかはわからないけど。

だが、気持ちを込めるほうに一生懸命で

肝心のプリントは進んでいないという現実。

明日、起きたら勝手に完成していないだろうか。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!