センター試験まで90日を切った

2次試験の勉強をしっかりやっていればセンター試験は大丈夫。

という幻想に惑わされ、失敗する生徒をたくさん見てきた。

2次との配点で逆転可能なら可能性はゼロではないが。

「D判定から逆転合格した人もいるから」

それは、どの程度の割合なのだろうか。

数少ない例を代表例のように挙げるのには違和感がある。

少なくとも、俺が現役の時のことを思えば

D判定からの逆転なんて、奇跡といわれる現象だった。

もちろん、Dだからあきらめなさい、なんて言うつもりもない。

データはあくまでデータだからだ。

ただ言ってきたいのは、奇跡にすがるなってことだ。

D判定から逆転を目指すなら、それこそ睡眠時間を2時間にして

眠くなったら針で爪の間を刺す!

くらいの覚悟がなきゃ無理ってこと。

たいして変わりもせずに、「D判定でも受かった人いるから」と

都合のよい解釈しかできない人は受かるはずがない。

劇的な変化を起こして、奇跡を起こさなければダメなんだよ。

そういう意味で、夢見まくってる高校生は多い。

センターまであと3か月。

これをどう受け止めるかだよ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!