ガンガンいこうぜ

おおぅ、気がつけばすでに8月。夏期講習も後半戦に突入だ。受験生は朝から晩までみっちり勉強している。今年は、卒塾生が助っ人として来てくれてとても助かっている。授業するのは初めてなのに、これがなかなか上手くやってくれている。さすがは、卒塾生だな。でも、2時間の授業のあとは「疲れたー!」と言っている。そう、本気で授業すると大変なんだよ。何を伝えるか。どう伝えるか。単なる知識ではダメ。んなもんは、参考書にもクソほど書いてある。それ以上のものを準備して伝える必要がある。表面を取り繕うだけでは、面白くない、眠たい授業になる。これは、授業に限った話じゃないけどね。大学でも、そういう機会があるだろうから、活かしてほしいね。さてさて、肝心の塾生たちはというと、これまた、しっかりと頑張っている。壁にぶち当たる生徒。脱皮する生徒。モヤモヤする生徒。いろいろな生徒がいて、俺も楽しめる。俺としっかりコミュニケーションを取ってくれる。勉強以外の話も盛りだくさん。たまにはバカ話も。いずれにしても、みんなが前を向いて頑張っている。俺も疲労はたまっているが、毎日が楽しい。この調子で、後半戦もガンガンやっていこう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!