実行せよ

現在、朝5:00である。そろそろ寝る時間だなあ(笑)外はまだ暗い。虫の声が心地よい。気温もグー!ああ、寝るのは惜しい(笑)というわけで、久々にブログでも更新しようかな。書きたいことは山ほどあるんだけど、ここには書けないことが多すぎるのが悩み(笑)俺は2次元がー!のネタとか、ゴキブリ飼ってますのネタとか。あれ?1人にネタが集中しているような…。とにかく2学期が始まった。夏の間にすっかり変身した中3生たちは、勢いそのまま自習に来ている。この夏は、勉強もさることながら、いろいろな生徒とたくさん話ができたのが収穫。やはり、自習に来る生徒が多いと、俺もうっひょー!!になるのでね。もちろん成績もしっかりアップしている。まあ、でもそれは当たり前の話。そんなことより、失ってきたものがどれだけ大きかったかを認識できるようになったことの方が大きい。もちろん、人生に無駄はない。正確に言うと、無駄を作るような生き方をしてはいけない。失敗とか後悔は誰にだってあるわけだから、それを生かすことが大事なのだよ。この先も、テストやら受験やら、大局的に見たら小さなものだけど、試練がある。それをどう経験していくか、それが大事だと思うよ、俺は。もっとやっておけば良かった。夏にそれを味わったなら、今から全力で頑張ればいい。間に合うとか間に合わないとか、そんなこと考えなくてもいいだろ。大切なのは、実行に移すかどうか。(そろそろ高校2年生たちは焦ってもらいたいんだけどなぁ。。。)さあ、外も明るくなってきたから寝るとしよう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!