軌跡

今日は軌跡の授業だった。

問題を解くだけならそんなに難しくない。

でも、一つ一つ考えていくと何かと面白い。

同値変形だとか、必要条件とか。

機械的に解法を当てはめるだけでは味わえない部分がある。

そういうのを丁寧にやるのが楽しむコツだろう。

まあ、そんなもんいいから点数上げてくれって人もいるけど。

幸い、そういう塾生はいない。いないはず(笑)

まあ、そんな人は入ってこないけどね。

理解して、本当に分かった時の喜びは最高である。

ビールの一杯でも飲みたくなるってもんだ。

そんなわけで、今日もぐびっといきますか。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!