アナデジ

うちの塾には黒板とホワイトボードと電子黒板がある.

ホワイトボードは落書き帳のような扱い(笑)

生徒からのちょっとした質問に答える際なんかに利用している.

電子黒板は,高校英語の長文の解説とかに使っている.

でも,やっぱりメインはチョークと黒板.

とくに数学は黒板じゃないと授業できない.

一時期,電子黒板を使ってみたが雰囲気のないことこの上なし(笑)

タッチペンでは小さい字を美しく書くのが難しい.

デジタルもまだまだ進化の余地を残しているな.

そういえば,生徒も黒板にチョークで書く音が好きとか言ってたしな.

グラフとか図形は電子黒板の方がいいんだけど,数式はやっぱり黒板.

そうやって俺がゴリゴリ板書したものを,生徒は携帯のカメラで撮る(笑)

(俺の撮影会が行われている気分になる)

アナログとデジタルの邂逅.昭和と平成の違い(笑)

携帯もこうやって使えば賢いんだけどね.

ノートとるのに一生懸命で,話聞いてないってのは本末転倒だし.

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!