ため息は吸い込む

高校生はテスト期間に突入している。

質問も増えるかな〜と思いきや、そうでもない。なぜだ!

質問が出るほどやっていないか、質問しなくてもいいくらいやっているか。

大抵は前者なんだけどね(笑)

高2生は三角関数とベクトルの質問が多い。

塾ではまだ授業をしていない範囲だが、いろいろ不安でハゲそうである。

三角関数の合成の式とか、めちゃくちゃな教わり方してるし、ベクトルなんて、はっきり言って全く理解していない。

だから、1から説明することになる。もう、生徒集めて授業したほうが早いわ!

うーん、一体普段どんな授業を受けているのだろうか・・・。

「授業を大切にしろ」っていうのは分かるけど、テキトーなこと教えないでと思う。

模試で点取らせるとか進学実績とか、一昔前の塾が躍起になってたことを学校が真似してどうするよ。

と、俺は最近ため息しか出ないのだ。

進研模試の過去問配布とか、もう、なんだかなぁ。


とため息ばかり出るわけだ。幸せが逃げてしまう!(笑)

なので、ため息直後に吐いた息を吸う!これで幸せ回復。

とか、アホなことしか考えられなくなっている。いかんいかん。

まあ、余計なことはあまり考えずに、仕事しようっと。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!