前進あるのみよ

夏休みも目前に迫ってきた。

高3生はマーク模試の結果も返ってきたようだ。

これを見て夏に何をすべきかを考えていこう。

思ったような判定が出なくて自信を失くしたり、落ち込んだりする人もいるかもしれないが、勝負はこれから。

とくに現役生は、夏休みを上手に利用すれば、一気に点を伸ばすことも可能だ。

そのためには、今なすべきことを着実にやる。それだけだ。

予想より点が取れていない原因をしっかりと見つけて、それを潰していこう。

間違っても、「数学が悪かったな〜」なんていうへっぽこ分析で終わってはいけない。

ローラー作戦では絶対に間に合わないからな!

自分の課題を正確に把握するのも能力の1つ。それを磨かないでどうするよ。

その上で、その課題を克服するベストな方法を考える。

そして、それを着実に実行する。

これで成績が伸びないわけがない。

もうね、夏は前進あるのみよ。

そのために、今やるべきことは正しい反省だ。

というわけで、来週あたりから個人面談をはじめよう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!