言いたいことは山ほどあるが

中学生も高校生も、模試の結果がジャンジャカ返ってきている。

どちらにも共通しているのは、数学の平均点が低すぎるってことだ。

昨今は英語がウンタラカンタラ言われてるけど、数学の方が危険だろ!と俺は思っている。

誰か賛同してくれ〜(笑)

で、生徒の話によると、某高校では平均点が著しく下がっているので課題を増やすことにしたそうだ。

勉強しない生徒にとっては強制的に課題を出された方が勉強時間は増えるだろう。

しかし、きちんとやっている生徒にとっては無駄な課題が増えることになる。

自分でやりたい勉強がある生徒にとっては、邪魔にしかならないんだけどなぁ。

この昭和的な「連帯責任」ってなんとかならんものかね。学年の成績が悪いからって、全員が悪いわけではないだろうに。

まあ、俺の知ったこっちゃないんだが(笑)

もう少し、時間を大切に使うことを考えてもらいたいもんだな。

10代って、貴重よ!!

と、おっさんになった俺は思うのである。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!