フラフープ

運動不足の解消と、腹周りをスッキリさせるためにフラフープを買った。

フラフープなんぞ、小学生以来回したことがない。

塾生にやらせると結構みんな上手に回しやがる。くっそー!!

で、俺はっていうと、もうなんかすごい運動音痴の人みたいになる(笑)

意識してるわけじゃないが、回し始めると昔のサザエさんのオープニングの最後に出てくるタマみたいな格好になる。

思えば、フラフープを回したのはもう30年くらい前の話で、感覚がまったくわからない。

ただ、数回やった後に気づいたのは、初速度が速すぎるということだった。

最初っから、てーい!!って感じで回すと当然ながら腰のひねりも高速にせざるを得ない。

そうなると、初っ端からガックガクになるので上手く回せないということがわかった。

この初速度の設定がかなり重要なのだ。

やはり、運動の問題では初期条件をきちんと確認するのは大事なのだな。

などと無理やり勉強にこじ付けた言い訳をし、悔しさを紛らわすのである。

ちょっとあんまりにも下手だから、コソ練してブルンブルン回せるようになりたい。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!