時間が欲しいよ〜

週末は模試だった高校が多かったようで、張り切って午前中から塾にいたが自習生はまばらだった。

マーク模試を受けた生徒には、ちょろっと感想を聞いてみた。

初めてのマーク模試では、時間配分で絶対に失敗する。生徒たちも時間が足りないと言ってた。

その問題はある程度トレーニングすれば解決する。やはりコツというのがあるので。

大事なのは、時間をかけてやれば解けるのかどうか。ここね。

時間をかけてやってもよく分からない部分は、基礎があやふやになってるので、早急に復習したい部分である。

そうでない部分は、計算を含め、時間を短縮するための作戦を考えていきたい。

まあ、センター対策でもそういう部分に触れていくけどね!

とにかく、新高3は模試も増えてくるので、その日のうちに復習する習慣をつけておこう。


と久々に、勉強のネタを書いてみた。書きたいことはいっぱいあるけど、ここじゃ書ききれない。

というわけで、今、受験指南書を作ろうかな〜と思っている。思っているだけの段階だけど。

要望が強ければ、ちゃんとしたものを作ろうかな〜と考えている。

リクエストがあれば、どんどん言ってちょうだいね。最近そういうのが少なくて寂しいんだ!


この時期は、いろいろと悩んでる生徒も多いだろうから、ちょっとずつ解決していかんとな。

志望校の話やら、成績の話、具体的な対策の話など。うーん、時間が欲しい。

2月終わりの授業なし期間で、面談をしようかな。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!