今日は午前中から塾にいる。槍が降りそうだ。

というのも、今日は高校入試の準備で公立高校は午前で終わりなのよね〜。

で、多分、自習に来る生徒が多いだろうという予想のもと、待機している。

ああ、でも明日も明後日も入試でお休みだから遊びに行くやつもいるのか。

そうか・・・。いいね、遊びに行けて・・・。

どうせ、ネズミの国にでも行くんだろうよ。俗物め(笑)

ああ、俺もあてのない旅に出たい。

学生の頃は、頻繁に旅に出てたな。バイクはいい相棒だった。

金曜日の夜中に出発して日曜の夜に帰って来るという強行スケジュール。

とくに行き先も決めず、地図とテントだけ持って適当に進む旅である。

まれに超危険な酷道に迷い込んだり、断崖のような道を行く羽目になったり。

俺、高所恐怖症だから結構そういうのは苦手なんだけど(笑)

豪雨で足止め食らったりとかして、月曜の授業出れないとかもあったなあ。

グニャグニャのワインディングを攻めて、視界が開けると海が・・・

なんてのは最高の瞬間である。

ああ、あの頃は身軽だった。

物理的にも身軽だった。なんせ体重50キロなかったもんな・・・。

旅に出る前に、まずは体を絞らんといかんなあ。むぅ。

まあ、バイク手放しちゃったから、ないんだけどね!!

こういうときは、妄想で旅をするのがいちばん。

地図を広げて、ああだこうだ考えるだけで楽しいのである。

そういえば、地図も捨ててしまったような・・・。

ああ、ダメだ。テンション下がってきた(笑)

昼寝でもするかな・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!