あと30分

あと30分で日付が変わってしまう。

というわけで、焦ってこのブログを更新しているので誤字脱字が怖い。

まあ、焦ってなくても誤字脱字は多いけどね。あはは。


さて、今日は数IIIの複素数の授業だった。

計算アンド計算and計算である。

数IIIは計算力がなくては先がない。

というわけで、しばらくは計算地獄なのである。

何が辛いかって、俺には計算力がないという事実(笑)

算数は昔から苦手である。

どうにかしようと工夫をしつつ、劇的な改善のないまま今日に至る。

不思議なのは、積分計算とかの面倒なやつはできるということ。

そのくせ、掛け算とか引き算で自滅する。

ああ、嫌な思い出が・・・

まあ、そんなわけで、計算をみっちりとやり余計な障害を失くすように努力していこうじゃないか。

と、自分に言い聞かせるのであった。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!