定期的に聞きたくなる曲がいくつかありまして

塾長
昨日に引き続き、今日も早起きしてしまいましたよ〜

せっかく早起きしたので、朝の爽やかな空気の中をウォーキングでもしようかなと思ったのですが、思っただけでした。

部屋でグダグダやってるだけなのももったいないので、久々にきちんとしたオーディオで音楽でも聞こうかなと思い、ダンボールにぶち込んであるCDの山から数枚を選んで聴いてみました。

最近はPCに取り込んだ音源をPCスピーカーで流しておくというライトなスタイルだったので、久々に真面目に音楽鑑賞してみましたがやはりいいものですね。

仕事してる時にBGMとして音楽を流すこともあるんですが、こうしてオーディオの前に座ってちゃんと聴くと、もっと良いオーディオが欲しくなります(笑)

 

この時期は、なんだかやたらと北欧のクラシックを聴きたくなるんですが、何故ですかね。なんか刷り込まれてるんでしょうか。定期的に聴きたくなる曲がいくつかあって、その中でチョイスしたのはシベリウスの5番。

ベルグルンド指揮ヨーロッパ室内管弦楽団の演奏です。

けっこう洗練されたシベリウスですね。

田舎っぽい方がいいっていう人もいますが、個人的にはこのくらいの方が好きです。

塾長
弦がいいよ〜弦が、たまんないねえ。

などと悶えつつ聴いておりました。

しばらく早起き生活が続きそうなので、朝は優雅に音楽鑑賞とでもいきますかね。

CDもたくさん(ダンボールの中に)あることだし。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!