進研模試が返却されはじめた

進研模試が返却され始めたようだ。

とりあえず、泉丘の理数科の2年生が一足先に結果を見せてくれた。

数学は偏差値72.1ってことで、なかなか良い感じである。

まだまだ伸ばせる余地はあるから、頑張って行こう!

他の生徒たちは週明けに返却されるようなので、心待ちにしておこう。

いずれにしても、進研模試の判定はアテにならないのであまり気にしないこと。

まあ、これは模試全般に言えることだけど、判定ってあくまで現在位置の話だからね。

とはいえ、自分に甘〜い評価をしないように!!

あと、大事なことは答案の確認ね。

改善できるところはないか、しっかり先生にチェックしてもらった方がよい。

手も足も出なかった問題については、考え方のプロセスや視点を整理しておこう。

高校生は全般的に模試の回数が少ないので、せっかく受けたのなら最大限に活用したいところ。

点数が悪いと見せない生徒もいるが、非常にもったいない。

「点数なんて、ただの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ。」

と誰かが言ったとか言わないとか。俺もそう思うけど。

テストってのはテストなんだから、それを活用せず結果だけみてわーわー言うなんて意味ないぞ。

とりあえず、返却された人は答案とセットで持ってきてね〜

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!