11月になりました

今日から11月に突入しました。

センター試験もいよいよ本番が見えて来る時期です。

順調にきている人も、そうでない人も、もう一度冷静になってみるタイミングだと思います。

とくに思うような結果が出なくて焦っている人は、計画の練り直しが大切です。

その際、あれもこれもと欲張るのではなく、切り捨てるものを決めることが大事です。

よく見かけるのは、100点を取ろうと頑張っている人です。

その姿勢は素晴らしいですが、それが現実的な目標として正しいかどうかを冷静に考える必要があります。

必ずしも満点を取る必要はないわけで、自分の志望校と照らし合わせて、現実的なラインを設定すべきでしょう。それだけでも、多少は楽になる人も多くいます。

仮に、80点でも満足できる点数であれば、そこを目標のラインにすべきです。

その上で、切り捨てる問題を設定してしまえば、余裕も生まれるでしょう。

できるだけ点数を取りたいという気持ちも分かりますが、より具体的な目標を設定して、やること、後回しにすること、切り捨てることを決めてしまうことが必要です。

残された時間を有効に使うためには、しっかりと現実を見るようにしましょう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!