ボヘミア〜ン

なぜかこのくらいの時期になると、ドヴォルザークやらスメタナあたりの楽曲を聴きたくなる。遥か昔に刷り込みでもされたのかもしれない。

ドヴォルザークの交響曲は全部揃えてはずなのに、引越しを繰り返すうちにほとんど消えてしまった。

後輩に譲ってしまったか、あるいは捨ててしまったか・・・

手元に残っているのは、8番と9番のみ。しかも、かなり録音の古いものばかり。

でも、聴きたい。とくに7番が聴きたい。しかも新しい録音で!!

というわけで、またもやiTunesの罠にはまりポチってしまった俺である。

ノイマン/チェコフィルの全集も捨てがたかったのだけど、録音が新しいという理由でセレブリエールの全集を購入。

セレブリエールは聴いたことがなかったので多少の冒険だったけど、結果としては非常に満足。

むしろボヘミアン感がきつすぎず、全体的にスマートな演奏なので通しで聴くには負担が少ない。

録音も良好で、値段で考えてもかなりお得だったなあと思う。

ボーンマス交響楽団て田舎臭い響きのイメージがあったけど(すまん)、結構洗練された音出すんだなと(笑)

というわけで、しばらくはドヴォルザークばかりを聴くことになりそう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!