4月になりました

塾長
今日から4月です。新元号は「令和」だそうで、一瞬ゼロサムゲームのことかと思いました。まあ、新元号が何であってもあまり関係はありませんが・・・。そんなことより今日はエイプリルフールでもあります。素敵な嘘でもついておきましょう(笑)

 

ということで、もう今年のカレンダーも4枚目に突入したことに戦慄が走った塾長です。どうもどうも。

現在は春休み期間なので、授業もなく質問応対のみでちょっくら小休憩だぞ〜なんて思っていたのは1ヶ月前のこと。

ここはいっちょ時間のあるうちにテキストの改訂でもしようかな〜などとお気楽に考えていたら、何だか仕事が雪だるま式に増えまして。

が、やり出したら最後までやらないと気が済まないので、寸暇を惜しんでパソコンをパチコチやっております。パッチコチやぞ!!

 

まあ、そんな私の話はどうでもよくてですね、実は塾の黒板をついにホワイトボードに交換しよう、そうしようとなったわけです。

最近はプロジェクターでいろいろと投影しながら授業することも増え、毎回いちいちスクリーンを設置するのが面倒になりましてね(笑)

あと黒板まわりのチョークの粉の掃除が大変なもんで・・・

黒板にチョークで書くのが好きな私としては少し寂しい気もしますが、ここは利便性を優先しようと思います。

というわけで、近いうちに教室内をプチリニューアルすることにしました。といっても自分でやることになりますが(笑)

今の場所に移転してから丸4年が経ったので、いろいろとガタがきているものなどの整理も必要です。

こういうのは一気にガーッとやってしまわないと、「そのうちやるか」なんて呑気に構えていて、そのうちがなかなかやって来ず、ある日ぶっ壊れてアタフタするというのがあるあるですね。

そんな間抜けなことにならないように(よくなるんですが)、今回はやりますぜ〜!!うおおおお!!

で、ホワイトボードの設置がなかなかに大変です。前回黒板を設置した際には、いろいろと痛めた記憶があるので作業工程をしっかり確認して無事故で設置できるように努めます。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!