【中間発表】2022年度石川県公立高校入試の倍率【2/21発表】

最新情報はこちらです。

関連記事

塾長今日から至誠塾では一足先に新年度がスタートしました。今年も焦らず弛まず怠らずでやっていきたいと思います。あ、塾生もまだまだ募集しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。さて、石川県公立高校入[…]

塾長
2022年度石川県公立高校入試の倍率が発表されました。ただし、3月1日までは志願変更が可能なため、確定倍率はもう少し先になります。ご注意ください。

以下のリンク(PDFファイルが開きます)からご覧いただけます。

令和4年度石川県公立高等学校一般入学(全日制)の出願状況(2月21日)

今年の上位校の倍率は以下のようになっております。

泉丘二水桜丘錦丘西
昨年度(確定)1.261.401.521.421.49
本年度(中間)1.311.201.711.511.43

年度によって多少の動きはありますが、ほぼ例年通りといった感じでしょうか。桜丘は相変わらずの高倍率となっております。

塾長
一応、過去3年の上位校の倍率推移も載せておきます。

過去3年の倍率

泉丘二水桜丘錦丘西
2021(R3)年度1.261.401.521.421.49
2020(R2)年度1.211.231.661.401.34
2019(R1)年度1.331.291.701.441.38

こうしてみると、まあ今年の倍率の動きも誤差の範囲内といった感じなので、大騒ぎするような要素はありません。

志願変更は毎年少しある感じなので、確定倍率が出たらまた記事にしたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!