新年度スタート

今日から新年度の授業がスタートした。

初っ端は新中2の数学。

例の男塾クラスだ(笑)

新しいメンバーも増え、より元気な感じになった。よーし!

柴崎・・・○○!

ノリもイイね!

新しい学年になって、スイッチの入った生徒もいれば、のんび~りしている生徒もいる。

ただ、サボった分は、どこかで必ず取り返さないといけない時が来る。

そのことを頭に入れておいてほしい。

今の中3生たちにも、よく言っていたことだしね。

頑張っていこう!

そして、今日は、以前勤めていた塾に挨拶をしに行ってきた。

僕が勤めていたのは10年ほど前の話なので、ずいぶんと様子が変わっていた。

生き生きした感じで、雰囲気が明るくて、素直にいい塾だな~と思った。

懐かしい顔も拝見できて、嬉しかった。

最近、いろいろと疲れ気味だったけれど、良いパワーをもらうことができた。

俺も、もっと頑張って良い塾を作っていこう!

最近は、生徒との繋がりをはじめ、いろいろな人との繋がりを感じる場面が多い。

一期一会と言うけれど、人との出会いはやはり貴重なもの。

どんな人に出会って、どんな影響を受けていくか。

そういうものも、人生で大切なことだと思う。

そうやって考えたら、いい出会いに恵まれて幸せ者だなと思う。

そして、自分もそう思ってもらえるよう、さらに努力しよう。

さ、休んでる暇はないぞ、俺!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!