もう冬も目の前

急に冬がやってきた。寒い!!

風邪に負けるな受験生よ!

さて、先日の大暗記大会はかなり盛り上がった。

1つでも間違えたら再テストという地獄(笑)

普段の勉強がいかにいい加減なものかを痛感しただろう。

「覚えた」と言えるラインが低ければ、当然穴ができる。

その穴が、テストでの減点につながるんだよな。

完璧主義になれ、というわけではない。

「覚えた」「これで大丈夫」と思い込むことが危険だということなのだ。

まあ、そういう説教くさい話はいずれ授業中にでもしよう(笑)

とりあえずはお疲れ様。

採点する方も地獄だったんだよな(笑)

次は、他の学年でもやってみよう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!