1日目終了

石川県公立高校入試、1日目終了!!

試験が終わって、すぐに生徒たちが来たので、予告通り小論対策をした。

その間、パラパラと入試問題を見ていた。

「変なの」っていうのが感想。

問題そのものは難しくないんだけど、設問がいやらしい(笑)

受験生には、答えるのが難しかったんじゃないかと思う。

個人的にはオーソドックスな問題がもう少し多くても良かったと思う。

結構凹んだ子もいるんじゃないかな?

採点する方も、なかなか悩ましいだろう。

ま、とりあえず、終わったものをあれこれ言ってもしょうがない。

明日は、きっちりと小論文を書ききって気持ちよく終わってほしい。

今日も、やって来た生徒にはちょろっと話をした。

時間の点で勝負するのがいかに難しいかということ。

線で勝負するのはまだ楽だけど、点の勝負は難しいんだ。

過ぎてしまったら、もう2度と戻れない。

だから、常に時間に関しては鋭敏な感覚を持ってほしい。

入試を通して、知ってほしかったことの1つはそれだ。

みな、よく分かったと思う。

ともかく、明日ですべてが終わる。

終わったら、みんなで教室の大掃除をして、気持ちよく後輩たちへ繋ごう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!