週末のお買い物

ここのところ、何かと忙しくて買い物に行けなかった。

昨日は、久々に時間があったので前々から予定していた買い物を済ませた。

家用のパソコン・オーブントースター・電話機。

全部家電だな(笑)

これまでは仕事で使っているパソコンを持ち歩いていたけど、家にも一台ないと何かと面倒なので購入。

ついでにネットに加入したら、こんな値段でいいのか?という値段になった。

まあ、その分はネットの加入の際の縛りで相殺されるんだろうけど。

とりあえず、これで思いついた時に仕事をすることができる。

って書くと、俺は思いつきで仕事をしている人間のように思われるな(笑)

あー、でも半分は事実かも知れぬ・・・

家で、英語の本などを読んでいるときに「あ、これ使えるかな」と思って付箋を貼ったりラインを引いたりするんだが、後で使おうと思っていても、すっかり忘れてしまうことがよくある。

学習能力がないと言えばそれまでだが、俺だっていろいろ忙しいのだよ、うむ。

そういうのは、思いついた時にパパッとやってしまうのが良い。

しかし、これまでの人生経験からすると、今度は、何気なく散歩しているときとかに「あ!」なんて思いついたりしてしまうんだよなぁ。

で、結局はメモノートを持ち歩いた方がいい、みたいな感じになっちゃう。

こういうのはやはりアナログの方が強いんだよな。

まあ、でも結局買ってしまったのだから、有効利用しよう。

って、こんな話ではなく、購入までの面倒なやり取りについて書きたかったのに。

パソコン1台とネット加入で1時間半もかかった。ぐったり。

この話については、また今度書こう。

(ってさっき思いついたときにとか書いたくせに、俺よ・・・)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!