教育改革

こんなニュース拾ってきた。

まあ、センター試験はいらないと思う。

だけど、その代わりの「到達度テスト」ってのもいらないと思う。

制度を変えたり、カリキュラムいじったり。

基本的に、こういうのは悉く失敗してるだろ(笑)

大人の方にこそ「学習能力」がないって自ら証明してるしな。

大学入試にTOEFLを導入とか、小学校から英語とか。

付け焼刃なものしか思いつかんのかよ!

まあ、実際に生徒を見てない人間が、数値化されたものだけ見て考えそうなこと。

いつも思うのは・・・

なぜ、教える側の人間を変える、という発想にならないのか。

先生を変えるのが、いちばん効果的だと思うけど。

いろいろと「大人の事情」があるんだろうね~、うんうん。

ま、そんな事情は、うちには何の関係もない。

頭を使うってこと、考えるってことを徹底するだけ。

教科なんて、別になくてもいいくらい。

何なら、音楽でもいいし、スポーツでもいいし、料理でもいい。

真剣に向き合っていれば、到達点は同じになる。

変わるっていうのは、内側から変わらないと、偽物だと思うんだよね。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!