高2生の面談

今日面談の案内を出した。受験までまだ時間があると思っている人もいるかもしれないが、大学受験は甘くない。この段階で志望校を諦める必要はないが、合格までの道のりが如何に厳しいかを自覚できないとダメだ。どのくらいの時期にどれくらいの学力レベルに到達する必要があるかなどの目安を提示する予定。模試のデータが手元にあるが、順調な人は少ない。今から覚悟を持って、勉強に励んでもらいたい。浪人する人が何割とかいうデータもあるが、俺はそれよりも第1志望に合格した人が何割かを知りたい。俺の感覚では、半分近くの人が、結局受験校のレベルを下げているように思う。それでも「受かればOK」というのは違うと思う。やはり、第1志望にはコダワリを持ってほしい。というわけで、また資料を作成しないといけないな。最近、生徒が一気に増えたので、新たに作りなおそうかね。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!