本を買ったので読む

ここのところ、あまりプライベートな時間がとれていない。

原因は、積分のせいだ(笑)

早く始末してやらないと・・・

とか何とか言いつつ、時間を見つけては本を読んでいる。

ここ数年、良い本と巡り合わなかったけど、ぼちぼち小説も読んでる。

まあ、主に昔読んだ本を読み返すだけで新刊はほとんど買わないけど。

あとは、仕事がらみの本。ネタの仕入れもちゃんとやっとかないとね。

ここ最近の収穫といえば高瀬さんの2冊。

この人の本は、記述が丁寧だから好きである。組版もいいものが多い。

有名どころの解析概論はTeXで組んであるらしいんだけど、ちょっと好みではない。

まあ、内容は素晴らしいのでいいんだけど。

一応、微積分は俺の授業の中でも一番のウリであるからネタも豊富にそろえておきたい。

こういう本を無心で読んでいるときは、心が穏やかになる。

なんせ、数学だもんで浮いたり沈んだりもない。ありがたい。

ただ、夢中になって読み込みすぎて、予習を忘れることもしばしば(笑)

本線よりも支線が分厚くなるのはいつものことだけど。

さ、今日もじっくりと読んでやろうかな。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!