コンビ名

博多華丸・大吉という芸人が好きだ.別に愛の告白ではない.

何が好きって,しゃべり方が好きなんだよな〜.

俺は,小学低学年まで福岡市に住んでいたので,あの方言が懐かしい.

今でも,俺の原風景は博多の街である.室見川とか能古島とか海の中道海浜公園なんかは結構強烈に印象に残っている.遊びまくってたからな(笑)

山口県出身ではあるが,実際にはそれほど長く住んでない.だから,余り思い出さない.うーん,うーん,常盤公園くらいか?

で,そんな昔話をしたいわけではなく,博多華丸・大吉のどっちがどっちなんだという話をしていたときのこと.

顔薄い方が博多さんで,濃い方が大吉さん!

みたいなことを言う人がいたので,

「多分どっちも博多さんやと思うけど」

と言ったら,どうやらその人は

「博多華丸」さんと「大吉」さんのコンビだと思っていたらしい.

確かに,博多華丸・大吉と書いてあることが多い.

もしかすると,俺が間違っているのではないか?

そう思って,googleさんで検索したら,博多大吉さんで合ってた.

こういう思い込みをしていることが結構ありそうだな.

コンビ名は結構あぶない.

林家ぺーパーとか,今いくよくるよとか,クリスタルキングとか.

どっちがクリスタルでどっちがキングなんだろう?

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!