酒の肴

教え子が久々に石川に来るっていうので,一緒にお酒を飲みに行った.

若い胃袋の強さを見せつけられた格好(笑)

10年以上も前に教えていた生徒なんだが,会うとその当時に戻ってしまうのは不思議.まあ,お互いに歳は重ねているわけだが.

それにしても,俺の教え子には賢くて話が面白いやつが多い.

今回も爆笑の連続で腹筋が筋肉痛になった.楽しませてくれるわ.

充実した人生を送っているのは表情を見たら分かる.

そういう教え子の姿を見て,また頑張ろうと思うわけだ.良い循環だね.

塾では勉強を教えているように思われるかもしれないが,実際には勉強+αであって,さらにその+αにこそ価値がある.

勉強に関する知識なんて将来的には不要になる.その時その時に応じて必要となるものは変わってくるわけだしね.

だからこそ,その入れ物となる「人」を鍛えないと意味がないんだな.

こうやって初心を思い出すのである.

教え子っていうのは,本当にありがたい存在だよ.

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!