暗記大会

3連休は大暗記大会。

暗記偏重の是非はともかく、暗記というものは避けて通れない。

普段の勉強でも、なかなか積極的になれないのが暗記もの。

覚えれば何とかなる。確かにそうだ。

しかし、やってみると案外覚えられないもの。

本来は、地道にコツコツ覚えていくのが良いがそうも言ってられない。

覚えるべきことと、それを覚えるのにどのくらいの労力が必要かを知っておくことは大事である。

何せ、俺自身も、世界史を後回しにして自滅した過去があるからね(笑)

ため息が聞こえてきそうな雰囲気だが、やるしかない。

こういう時は、あれこれ賢しく考えずに、バカになってやりきるのだ!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!