拝啓黒板消しクリーナー様

今、タイトルを打ち間違えて、閉経黒板消し・・・って打ってしまった(笑)

嫌だわ、更年期障害の黒板消しクリーナーとか。

ここ最近は、炬燵で寝落ちからの早朝起床という、健康に良いのか悪いのかよく分からない生活を送っている。

そして、毎朝、リアリティーのある悪夢にうなされて目覚めている。なかなか苛酷な日々だ。ひぇ〜!!

早起きすると、暇を持て余していろいろと考え事をしてしまう。まあ、深夜に起きてても同じだけど。

今日は、物持ちの良さについて考えていた。

なんか、昔から物持ちがいいというか、ずーっと使い続けてるものがたくさんある。

最長は、多分、高校生の頃から使ってるシャーペンかな。

このシャーペンには、結構いろいろと思い出があって、多分死ぬまで持ってる気がする。

墓場まで持っていくつもりの恥ずかしい思い出も詰まってるからな〜(笑)

それから今入ってる炬燵も、大学に入学するときに買ったやつ。

20年以上、毎年冬には俺をポカポカにしてくれてる可愛いやつだ。

本もたくさんあるな〜。

で、長く使ってると意志を持ち始めるというか、なんか不思議なことが起こる。


本棚から本を1冊取ろうとしたら、目的の本ではない横のやつが落ちてくる。

ああ、ずいぶん昔に読んだやつだな〜って本棚に戻そうとするんだけど、気になって読んでみる。

すると、いろいろと当時を思い出して、ああ、なんか似たようなシチュエーションがあったんだ、とかなっちゃう。

で、思い悩んでいたことがスッキリ解決されるもんだから、なんか本の方から

「ほれ、お前、今俺を読んどけ、必要だから」

みたいに言われてる気がするんすよ〜!! もうね、絶対そう思ってるわ。


で、タイトルのクリーナーちゃんの話。

此奴も、塾ができた時からいるやつで、7年目くらいになるのかな。

それが最近、絶妙なタイミングで起動してくる。

まあ、俺が足を踏み外してスイッチのとこ踏んでしまうんだけど。

その面白くない話切り上げろよ!っていうタイミングとか、そのギャグ滑ってるやんけ!というタイミングで

「ブォ〜〜〜〜〜〜ン」

とか言い出すわけだ。

これもう絶対に意志を持ち始めてるわな。じゃなきゃ、あのタイミングはあり得ない(笑)

そんなわけで、みんなも物を大切に使ってると面白いことが起きるかもしれないね。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!